執筆・論考

2025年2月10日

【JBpressに朝比奈の論考が掲載】石破総理の「令和の列島改造」、渋沢栄一の「合本主義」的発想で日本全国に令和流の企業城下町を作ることを期待

【JBpressに朝比奈の論考が掲載】石破総理の「令和の列島改造」、渋沢栄一の「合本主義」的発想で日本全国に令和流の企業城下町を作ることを期待

2月10日(月)、
JBpressに朝比奈の論考が掲載されました。

”石破総理の「令和の列島改造」、渋沢栄一の「合本主義」的発想で日本全国に令和流の企業城下町を作ることを期待”

▼記事はこちら

石破総理の「令和の列島改造」への期待を込めた、朝比奈が考えるこれからの地域活性をまとめています。

ただ単なる期待ではなく、石破茂総理とも意見交換をさせていただいた上での感覚を込めたもので(https://aoyamashachu.com/news/media/9806/)、これからの地方創生を考える上でどこに進むべきか、またそれぞれの立ち位置がわかる「地図」を示しています。

その上で、それぞれの地域でカスタマイズしたカタチでの地域活性化のあり方や、「地方創生のこれから」をより詳しく知りたいというニーズがあることも承知しています。

そういった自治体や団体、企業様向けに、朝比奈の講演依頼なども受け付けています。
ご関心のある方は、是非、こちらをご覧ください。

「地方の活性化無くして、日本の活性化なし。」
これからの地方創生のポイントを朝比奈が語ります。

 
戻る