ニュースリリース

ホーチミンのイオンモール ビンタン店で燕三条地域製品の展示即売会を行いました。

新潟県の燕三条地域製品の展示即売会をホーチミンのイオンモール ビンタン店で2月18日(土)~2月26日(日) に渡って開催しました。「日本最高級の燕三条製品であなただけの生活を楽しもう。」というコンセプトでDIY、ガーデニング、美容など、伝統的鍛冶技術によって作られた高品質かつスタイリッシュな金属加工製品を販売しました。

毎日多くのベトナム人が会場に訪れ、特に「園芸鋏」や「作業工具」などを中心に、およそ2,000円台の商品の売れ行きが好調で、1日あたり4万円〜10万円の売上がありました。ベトナムでは中々手に入らない優れた製品は、高くてもその価値をしっかり伝えれば、購入する消費者がいることが分かりました。

売れる製品や価格帯を調査するテストマーケティングに加え、メディア、バイヤー等の関係者にも多数お越し頂き、燕三条地域・製品のPRやベトナムで継続的販売を行うためのパートナー探しの機会にもなりました。

日本と世界をつなぐ会では、地域(ローカル)と海外(グローバル)市場を結びつける仕掛け作りに今後とも取り組んでいきたいと思います。