ニュースリリース

3/2 OMOTENASHI Selection 2016授賞式が行われました。

日本の優れた商品・サービスの受賞プログラムにより、広報から国内外販路開拓をまでを支援し、日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIとする。OMOTENASHI Selection 2016の授賞式が行われました。運営主体は朝比奈が顧問として活動の支援を行っている。ENGAWA株式会社です。

2年目となる2016年度の「OMOTENASHI Selection」では、 274の商品・サービスの応募を受け付け、 日本人選定員および外国人選定員の選定により、 日本全国30の都道府県から90の受賞品を決定、 その中から、 総合的な評価が高かった23品へは金賞を、 さらに一部の選定項目において評価が高かった3品には特別賞として決定しました。

朝比奈が経済活性アドバイザーを務める三条市からは株式会社諏訪田製作所の爪切りがエントリーし、「おもてなしギフト賞」「外国人特別賞」と並ぶ特別賞で、1品のみが選ばれる「地域ブランド賞」を受賞しました。この賞は受賞対象の中で、特に「地域を思う気持ち」をもって、独自の優れた伝統、技術、素材、人を地域から世界に発信する優れた商品に授与される賞です。(写真は諏訪田製作所の小林社長と) 受賞商品は今後、広報や国内外へ販路開拓の機会を取得します。