ニュースリリース

3月に行われたG1サミットでの「エネルギー政策」での朝比奈登壇の様子が公開されました。

2015年3月にグロービス主催のG1サミットに参加し、「エネルギー政策」をテーマとしたパネルで朝比奈がモデレーターとして登壇しました。 

http://globis.tv/movie/?e=1703

■パネリスト
・竹内 純子氏 (国際環境経済研究所 理事・主席研究員)
・田中 伸男氏 (財団法人日本エネルギー経済研究所 特別顧問)
・三村 明夫氏 (新日鐵住金株式会社 相談役名誉会長/日本商工会議所 会頭)

■G1サミットとは
http://g1summit.com/g1executive/

「G1サミット」は混迷する世界にあって、次世代を担うリーダー層が集い、学び、議論し、日本再生のヴィジョンを描くための場にしたいと考え、生まれた会議です。政治・経済・ビジネス・科学技術・文化など、様々な分野の第一線で活躍する同世代の仲間が、互いに学び、立場を超えて議論し、未知の領域であった知恵を自らの糧としながら、良き仲間を得て、リーダーとして自身も周囲も成長していくことを趣旨としています。2015年度は「100の行動から始まる静かな革命 ~東北で考える新たな日本~」をテーマに宮城県仙台市で行われました。